5年前に見た薔薇と彼ら~STAGE~

f:id:luvkn:20170510000145j:plain




Sexy Zone presents Sexy Tour 2017 ~ STAGE




デビューしたときにみた


まばゆいくらい輝いていて


きらきらしてて


絶対売れるよスターになるよ!


5年前何の根拠もなく、ただひたすらに

目の前の5人を見て思い描いてた

そんなSTAGEを見れた



5人のコンサート


風磨くんが構成を考えたというコンサート


花道が初めて無いコンサート


ファンサを求める人ばかりで、

Jrの方が人気なんじゃないかってくらいの団扇の割合だった時を見てたから

すごくどきどきわくわくしながら向かった今回のコンサート



率直に言うと本当に最高だった


最高かよ!!!!!


この言葉に尽きる、、、


忘れたくない思い出をただひたすらに書き連ねておこうと思ってとりあえず開いたはてブロです、お久しぶりすぎる(笑)



先に言うよ長いです

今更なのもSexy Sorry!!!



1. ROCK THA TOWN


メンバーがどんどんSTAGEに向かってくる映像でボルテージ最高潮なとこでこのかっこよさよ、、、


健人くんの衣装、というか主に首輪というかハーネスというかには度肝を抜かれたけど

それすらも超〜〜〜かっこいいブラックの衣装

シンプルだけど赤のアクセントだったり

風磨くんの緩い形のジャケットだったり

なんと言ってもマリウスちゃんのたなびくマント最高でした、、、


「横浜ボーダーレスだろ〜〜〜!」


の謎の煽りすらかっこいい最高な新曲



2. Celebration


ダンスもかっこいいし、健人くんの歌う表情がとにかく最高。

いや全部最高なんだけどね!笑


個人的に風磨くんの「デェェェェン」みたいなやつがめちゃくちゃ気になる



気になるけどクセになる




いつの間にか欲してしまうデェェェェンだった




正直デェェェェンに印象持ってかれてる



(笑)




3. High!High!people


こんなにもこの曲でまた盛り上がれる日が来るとは思わなかったよ



好きだったけどどうしても幼いせくぞちゃんのイメージだったからもうやらないかもなぁなんて思ってた



愚問でした



めーっちゃ楽しい!!!!!



 風磨くんがマリちゃんのセンター曲外すわけもなく笑


腹から声出せハイッハイッ!


ってのが気に入りすぎて会社で脳内でやってるくらい好き


あとブルゾンけんとが最高でしたね

最後のちゅー顔まで含めて


でも会場の声聴いてる風磨くんも爆モテで好きでしたハイッハイッ!



4. Miss mysterious


ゴールドのブルゾンをえっち肩見せする

健人くん


23歳です


素敵でしたね♡


光るマイクスタンド持ちながら妖艶に踊って


聡ちゃんにお尻なでまわされる健人くん見れるのも美味しい曲でした



5. Love confusion


5つのモチーフの下で

椅子に座ってパフォーマンスする5人


上手いなぁと思いました


椅子を使うのがとにかく上手い


健人くんの滑らかな動きで椅子をなぞる指先



いつ見ても聴いても大人で素敵なジャズみたいな感じ

好きだなぁ〜〜〜〜〜



6. Why?


いやこれね!

勝利くんのソロで1番好き!


最後のサビに入る前くらいに眩しいくらいのライトに一斉に背後から照らされる勝利くんが個人的に好き


なーなーなーなー



7. Teleportation


ここ大事なんでアンダーライン引いときますね



それくらい大好き!



いつかソロをメンバーでやり合ったら面白いなぁなんて思ってたけど

まさか5人でやるとは


それも登場がまるでファイナルファンタジーの主人公のような

タイプの違う5人が強そうに佇んで歌ってる

ポーズを決めて真っ直ぐ立つ健人くん

天を仰ぐように足を踏ん張って立ってる勝利くん

カービィかよってくらいかわいいピンクスーツに身を包んで少し斜に構えて立ってる風磨くん

Sexyに色っぽいリズムの取り方で立ってるマリウスちゃん

挑戦的な目でSTAGEの上から見下ろしてる聡ちゃん

これぞ最強戦士感すごかった、、、


しかも、みんながガシガシ健人くんのソロ踊って歌ってくれてるだけで涙出たよね


途中でアカペラで5人で歌うとこ

生声で迫力あってでも上手くてほんとによかったそこだけひたすらリピートしたい



8. King&Queen&Joker


マリオネットのせくぞちゃんから始まる斬新なやつ

ゼンマイを巻かれるとこの動きがだんだんメンバーがきっちり揃ってやるようになって気がしたんだけど話し合ったのかなぁ


KQJ自体はとーってもハッピーだったけど

終わってまたオルゴールになった時に

結局マリオネットに戻ってしまうSexy Zone

逃げられなかったSexy Zone

天を仰ぐように首を回して目を閉じていた健人くんの表情がすごく印象的だった

消えてしまいそうで切なくなるそんな感じ



9. ダンケシェーン


青い毛皮みたいなのまとってるんですよ

でもカワイイの最高にカワイイのよ

ダンケシェーン♡ってコールするの楽しかったなぁマリちゃんに幸せにしてもらったよ!



10.よびすて


白いスーツを身にまとい切ない表情の中島健人最高なんですよ

こういう健人くんの表情もっとみんなに見てほしいの!ラブホリだけじゃない!


あとMCで中島とダンスかぶってんだよ💢ってツッこまれた聡ちゃんがちゃんと次から違うフリーダンスに変えててちょっとお姉さん感動して泣いた



11. Lady ダイヤモンド


イントロだけで爆上げ

でもスーパートロッコタイム(笑)


12.キャラメルドリーム


言わずとしれたかわいいポイント!!!!! 


SNOWみたいな画面になるJKかよレベルのキュートな演出


健人くんが風磨くんにがおーってしたり、ほっぺつんつんしたり、、、

とにかくスーパーふまけんタイム

肩組んで揺れて歌うとこの健人くんの幸せそうなお顔よ、、、( ; ; )

ダバダ隊しょり聡も可愛いから目が足りなかったなぁ


12. Hey you! or ぶつかっちゃうよ


どっちも好きだけど

Hey you!のツムツムはやっぱり譲れないです

5人のぎゅーぎゅーなツムツム

風磨くんと肩を組んで嬉しそうに飛び込む健人くん

なんとまあかわいいことかわいいこと、、、


まあ私が最後に見た公演では風磨くんを伺ってた健人くんが背中からぽんっと勝利くんに突き倒されてたのでおいしいけんしょりコーナーでしたそれはそれでおいしい(何でも好き)


13.  君だけForever

 

健人くんの美しすぎるピアノの手元が見れる素晴らしいひととき


ギターの勝利くんと時々視線を合わせながらテンポ合わせてるとこを見たときは激しく悶えましたそういうの好きです

ふまけんの声のよさがまた際立つ曲だよねしっとり聴けてよかった

健人くんってさピアノ弾くときめっちゃ肩上がるじゃないですか?あれ好きなんですよ…いいか悪いかは置いといてすっと最後にあげる手の指先までが美しくて将来息子にもピアノ習わせようと思いましたね(息子はいません)


14. Sexy Zoo


突如現れる動物さんたちと踊るふまけんしょり

なんと言ってもねここのBGMめっちゃ懐かしやつだったんですよ!!!ファースト魂の時のなんだもん…こんな些細なとこに使ってくるなんて風磨くん今ほんとにSexy Zone好きなんだなぁって思ったよね、いや提案したのはもしかしたら違う人かもしれないけど


まあここでもデェェェェンにやられる


付きまとうデェェェェン




デェェェェン




聡マリちゃんのほとんどだけど!!!!!も耳に残ってるけどね(笑)



15. Sweety Girl


トラとパンダの着ぐるみを脱いで登場する聡マリちゃん

ぴょんぴょんしたりお尻ふりふりしたりここは天国かと思うような天使っぷりでほんとにやける


そしてこっそり後ろの動物さんたちに混じってくる健人猿さん、勝利ライオンくん、風磨うさぎちゃん

回を重ねる事に主張が激しくなってくるのすごい好きだった(笑)

1番好きだったのは他の動物さんと戯れてる健人猿さんに嫉妬して足で蹴りに行く勝利ライオンくん(笑)かまちょか!✋


いわゆるサザエさんのダンスみたいに頭を掲げもってふりふり踊る風磨くんすごく可愛くて、羨ましかったんですけど突如健人くんも途中から参加してノリノリだったし最高だった

きっとずーっとやりたかったんだよねけんとくん、、、かわいいなぁ、、、(ベタ甘)


16. 私のオキテ


まさかね!

着ぐるみから生着替えするなんて思ってなくて!

想像以上にえっちだったよね、、、(小声)

着ぐるみ脱いだシルエットが5人ともくびれた腰からふわんってスカートが突如現れてるシルエットでさ…艶かしいのよ…

どんなに遅くても手鏡でしっかり髪の毛チェックしてる健子がシルエットですら愛おしかったよ♡♡♡


そしてはじまる私のオキテ


これは伝説のステージだなと思いましたよおニャン子もびっくりぽんだよ

全員スタイル良くて足も長くて細くて…健人くんもはやカニだったよね…脚長いカニいるじゃん…あれ…それくらい作画が2次元だった!


聡子の気持ち悪い真顔からのハッ!って笑ってくるとこも

健子と聡子の激しいぶつかり合いも(あまりの激しさで聡子のズラが飛びただの聡ちゃんになってたじわった)

ぜーんぶ面白くて!ストッキング履いてるSexy Zoneなんて今後見れないかもだから舐めまわすようにオペラグラスで見てました

はやくマルチアングルくれです!!!!!


17.  It’s going down


別にねこの曲正直何回も聴くような曲じゃなかったんですよ

風磨くんのはrougeとかじゃんやっぱみたいな


でも全然違った

大好きになった


メンバーが私服テイストのクールな衣装で、なにより健人くんのダボダボBIGトレーナーとスキニーパンツって組み合わせ最高にSexyで華奢でやばかった!!!

健人くんの感情のない冷めた目で踊ってるの超〜〜〜かっこいいし、やっぱりこのお方はダンス結構上手いですよね!?って褒め称えたいくらいキレッキレで最高だった


夢を見ているような〜♪ってとても綺麗な声で歌うマリウスちゃんにね、不覚にも涙が出そうになったよね

いつの間にかこんなに大きくなって上手くなってたんだなぁって


18. 24-7


特効がバンバン打ち上がるなか始まるあの超絶かっこいいイントロ

カモン!から始まるあのダンス

24-7はかなり大好きすぎる曲だったんだけど、階段使うだけでもこんなにカッコイイんだなぁって


レーザーで一面緑の光に包まれる中立って歌う健人くん

そして代わって立ち上がる風磨くん

そして階段を這うように登るメンバー

なんかここ好きすぎてずっと双眼鏡で追ってた(笑)


19. Break out my shell


パリーンって映像が割れて聡ちゃんが不敵な笑みで客席を見てニヤリとする冒頭

そこに全て持ってかれました

いつの間にそんな表情できるようになってたんだろう。聡ちゃんの表現力と力強いダンスに双眼鏡を覗くことも忘れて呆然とSTAGEを眺めてしまいましたすごかった…!!!


20. Slow jam

 

これはね!もうねSTAGEのお洒落すぎる画面がほんっとに好きで!画面観るか健人くん観るか…そんな究極の選択だったくらい好きな演出でした


健人くんは登場した時から何か苦悩抱えてるみたいで、顔を手で覆ってうなだれてベッドに座っていたり、かと思えばまるで誰かを押し倒して優しくちゅってしてたり(on ニトリのベッド)たまらなかったです変な声出ました


ふまけんの落ち着いたラップもよかったし、聡ちゃんのソファでの挑戦的な歌い方も好きだったよ


いやでもやっぱケンティー圧勝だわ♡(自担に甘い)


21. more… or rouge


もうね!風磨くんの歌声も目線も白シャツも最高すぎて惚れ惚れとしてしまった!


rougeは今まで聴いてきたそれと違って、すごい感情がこもってるというか、切なくて情熱がこもっててすごい心にきた

SUMMARYのあの高校生だった風磨くんより深みがあって大人になったんだなぁと…


あと風磨くんが健人くんと全く同じようにニトリのベッドでいちゃこらしてたのでシンメってすごいなと思いました、はいはいふまけんふまけん


22. Hey!! Summer Honey


待ってました!!!

イントロだけでテンション爆上げ!一斉に青に染まる会場!すでに楽しい!

そしてブルゾンちえみ風のケンティーの愉快な小芝居から始まるSexy Party

グレーのスーツから真っ青できらきらした素敵なスーツに早替わりするケンティー(捲られる幕の中で一生懸命脱いでるの可愛いポイント)

モーセのようにキラキラした紙を撒きながら(ここ自分でやってるの可愛いポイント2)横アリのブルーオーシャンを進んでいくケンティー

ラストはメンステでたくさんのJrを従えて踊って夏を思い出す蝶々ポーズ


はぁ、、、

全てが最高だった、、、

横アリがブルーオーシャンに染まるのすごく綺麗で、その景色の中で健人くんが笑顔で歌って踊ってるのが眩しくて

トロッコでモーセのごとく進んでくる健人くんをひたすら眺めていました


モーセって言ったら今は欅坂のサイレントマジョリティーが有名かな?


でも横アリのケンティーのモーセも幸せの象徴みたいでいいんじゃない?


なんてね(笑)


23. Stand up! Speak out!


サマハニ終わりでジャケットを羽織り替えながら出てくる健人くんのひと言がいつも熱くてなんか背中押される気持ちになれるイントロ

ここの最初の健人くんの歌い出しもすごーく好きで!いい曲だよねカップリングだけど!


会場みんなで歌うのなんて…って思ってたけど風磨くん褒めてくれるからさぁ…まあ口ずさんじゃったよね…おえおおーおーえーえーおー…


24. 勝利の日まで


勝利の日まではもうね私の就活応援ソングだったから高まるしかなかった!笑

けんしょりが戯れてる日もあれば、ふまけんが後ろでなんかコソッと喋って笑って踊ってる日もあってハッピーな気持ちになりました(そこかよ)


じゃんけんは私が行った公演は健人くん初めは勝つんだけどほぼ聡ちゃんの圧勝でした(笑)

でもセクベアに新鮮にわぁ〜なになに!ってやるせくぞちゃん超可愛かった!


25. Sexy Summerに雪が降る


やっぱり波をつかまえて♪のとこの振りがすごい好きで久しぶりに踊れて楽しかったなぁ!


勝利くんが勝った日に勝利くん担ぎあげてたメンバーが可愛すぎたし、勝利くんにはベタ甘なのもすごいなんか推せた(笑)


26. With you


いや〜これはもうね!あかん!

ガッツリ踊って歌ってるの久しぶりだったよね!?

ふまけんが笑顔で踊ってるのなんかうわぁってなった

JUMPのSUMMARYで歌ってたなぁなんて思い出しちゃって、5日の公演でふまけんがJr時代懐古話するから余計になんかあの突如集まって歌ってた子達がこんなに大きくなって自分達のSTAGEで自分達の曲歌ってるんだなぁと思ったらすごい涙が出そうになった(何回目だよ)


27. STAGE


曲前のメンバーの言葉から始まる最後の曲


マリウスちゃんの上手下手も分からなくても人を幸せにしたくて日本に来て頑張ってきたこと


聡ちゃんのファンの人の笑顔見て何でも頑張れちゃったってすっきりした笑顔で話してくれたこと


勝利くんの何十年先もSexy Zoneに自信があるんだと訥々と語ってくれたこと


風磨くんの2人、3人問題につっこんで、でも今とこれからが幸せならいいんじゃないかな?と話してくれて、これから先も5人で乗り越えていくから10周年、20周年付いてきてくれますか?と語りかけてきてくれたこと


そして今までどんなときもそこまで言及してこなかった健人くんが心の底から笑いたかった、今ここで心から笑えています、お日様みたいな優しい笑顔で語ってくれたこと


全部ひっくるめてSTAGE


メンバーの透き通った歌声も、会場みんなで赤い薔薇に誓って合唱したことも、嬉しそうに全身で会場の歌声を聴いていたメンバーの笑顔も全部心に焼きついてます




そしてアンコール



f:id:luvkn:20170514021908j:plain



Sexy Zone



私はここで号泣でした


5年前に見ていた赤と青の王子様衣装に身を包んだ5人が5年前の映像から出てきたかのように階段の上に現れて、その手には薔薇を持って。

あぁこれは夢なのかなって。

ずーっと言ってたんです私。いつかデビュー当時の衣装着て歌ってほしいんだって。

5周年というSexy Zoneにとって節目になるSTAGEで夢が叶ったよ?あの頃の私!


デビューしたあの日

眩しいくらいキラキラして、ぎこちなくて、でも全力で、美しくて絶対に売れると思った

でも途中で遠回りすることもあった


売れる売れないが全てじゃない

でも風磨くんがよく言ってるようにこの世界にいる限り、オンリーワンだけじゃなくてナンバーワンを目指していかなきゃいけない


STAGEでデビュー当時の衣装に身を包み薔薇を持ってる今の彼らはあの頃の煌めきをさらに強い鎧にして身にまとってるみたいだった


今は5年前よりもっともっと自信もって言える


Sexy Zoneは最強のアイドルになるよ




カラフルEyesMake my dayと続くアンコール


そして最後のCongratulations


ここでも会場に歌ってねという風磨くん

でも風磨くんは俺らと一緒に歌うんだよ?最初はみんなね!後から俺たち一緒に歌うから!って


本当に上手いなぁって思いましたよ風磨くん

俺らと一緒にって言われたらなんかあったかい気持ちになるよね


最後まで楽しく過ごせたSTAGE


楽屋に向かうSexy Zoneに向かって見えないけど手を振る会場


なんだか本当に心が温まるSTAGEだったなぁ



すごく長くなったけどこれが私のSTAGEのまとめ


卒論かよレベルです(笑)

要約能力身につけなきゃ(笑)



Jrの頃から健人くんをずっと応援して、Sexy Zoneができて、でも正直こんな状態でこのままSexy Zone応援できるのかなって不安になった時期もあったわけで


こうやってメンバーが同じ方向を見て、同じ想いでSexy Zoneのことを考えて、大好きなのが伝わってきて、あぁ今まで応援してきてよかったなぁって心の底から思えました


メンバーはいつもファンの方のおかげですって言ってくれるしそれはそれで事実なんだと思う

でも今回のこのSTAGEを、今のSexy Zoneを掴み取ることができたのはずっと頑張ってきた5人がいたから

きっと影でつらいこと相当あったと思うけど、それを全て見せずに幸せな5周年を掴みとった5人に拍手です本当に


健人くんが言ってたSexy時代

社会人になって働き始めてしんどいこともきっとこれからもっと増えて、つまらない日常だと思う日も増えると思う

でもSexy Zone見て頑張ろう!ってありきたりな日々の支えになる、そんな存在にますますなっていくのかなって思いました


最高のSTAGEでした

ありがとうございました!



Make a wish


Make Sexy


Make happy


Sexy Thank you 🌹✨